r u happy?

ウチのハンサムとゴージャスのわんこ写真ブログです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

考える  

around me

良いの、良いんだよね
想像したり考えたりするのは良いと思う
周りのヒトや自分を傷付けなければ
好きなだけ考えたら良いと思う



category: under construction

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: --

いつのまにか  

around me

お天気のいい日中は
かなり気温が高くなってきた

ウチのわんこず(特に女の子ちゃんの方)、
暑さに弱いので
お散歩の時間を気をつけてあげないと

5月になったばっかりだって言うのに
もう暑くて息が上がっちゃってるもんね
この写真を撮った日も
暑くて日陰の芝生の上で
休み休みのお散歩してた

※写真は男の子ちゃんの方



category: ウチのわんこず

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

空き室  

around me

空き室ありますかね


category: under construction

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: --

帰ってきたワクワク  

around me

楽しい予定があるわけでもないのに
ふっとワクワクする事ってないですか?

私は時々、あったのです
ただテレビを見ているだけとか
キッチンで食器を洗っているだけとか
庭の草むしりをしていただけなのに
穏やかにワクワクする事が

それが一体なんだったのか深く考えた事はなかったけど
その感じがあると嬉しかった

だけど、ここ数年、その感じは消えてた
何処かへ行っちゃってた

その感じが帰ってきた
…ような気がする2011年初夏なのであります



category: under construction

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: --

安心  

around me

なぁーんにも
不安な事なく
毎日毎日、安心して眠れる

こんなに素敵な事はないね


category: ウチのわんこず

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

  

around me

母の日

実家の母に電話を掛けた
「もう母の日、廃止しようかと思って」
と、母が言う

そう言う母は
今、3人の孫達のお世話に大忙しなのである

お母さん、いつもありがとう

妹達よ
お母さんをお婆ちゃんにしてくれて
ありがとう




category: under construction

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ぴょこ  

around me

とっても大きな
木の根元

ぴょこっと
ちっちゃいのが
芽を出してた

あなたはこの木みたいに
そこから
大きくなるのですか?

category: under construction

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: --

同じ理由  

around me

カウチの下で寝ていたら
カウチの上で寝ていた
ウチのわんこに覗かれた

私もわんこずが寝ている時に
じぃーっっと見ちゃうけど
わんこずも
同じ理由で見てるのかしら

category: ウチのわんこず

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

なりたい素敵  

around me

わんこずのお散歩中に
ご近所さんが
玄関先で咲いている
水仙をわけてくれた

自宅に咲いているお花を
通り掛りの誰かにわけてあげる
いつかそんな風になりたいな


category: under construction

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: --

風貌  

around me

先月に撮った場所と違う所で撮ったリス
多分、同じ種類のリスだとは思うのだけど
(この辺りでかなり良く見掛けるリス)
なんと申しましょうか
こっちのリスは、そのぅ...
ちょっとガタイがよろしいと申しましょうか
目が合っっちゃったら
襲われそうな風貌のリスでした

もしこのリスが女の子だったら
傷ついちゃったりするのかしら
ごめんね

category: under construction

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: --

角度  

around me

ウチのわんこずの女の子ちゃん
結構なアンダーバイト(所謂、しゃくれw)なのだけど
角度によっては普通に見えるのね

ま、元気でいてくれてたら
関係ないんだけどね


category: ウチのわんこず

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

名前  

around me

ご近所さんのお庭にある
植物たちがとっても綺麗に
咲き始めてる

私にでも名前がわかる植物たちの
足元とか反対側に
ちぃーっちゃく咲いてる植物たち

なんて名前なのかなぁ
私に「雑草」でくくられちゃう
小さい植物たち

名前、あるんだろうなぁ


category: under construction

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

同じ道  

around me

毎日、毎日同じ散歩道
朝と夕方とは違う道だけど
ほぼ、毎日同じ道を通るの

同じ道なんだけど
季節が変わると
風景も変わってるんだよねー

当たり前なんだろうけどさ
凄いよなって思ったの

category: under construction

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

真っ直ぐ  

around me

真っ直ぐな目
疑う事を知らない目

いつも直球ど真ん中で
私を見てる目

そんな目で見られたら
絶対に裏切ったり
嘘ついたり
意地悪したりなんて
できないよー

私も
そんな目が欲しいなー


category: ウチのわんこず

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

なんにもない  

around me


雲がひとつもなかった


なんにもないのも
気持ちいいなっ


category: そら

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: --

